ハッピーライフの作り方★

君は君らしく生きていく自由があるんだ。

人生を楽しくするブログ、始めました。

はじめまして、だあこです!
この度、念願のブログ活動を始めることになりました!!!

 

ということで、記念すべき一回目の記事は私の自己紹介このブログについて書いていきたいと思います!

 

 目次

 

自己紹介

f:id:Iammyself:20190113192750j:plain

プロフィール

 名前:だあこ
 年齢:19歳(大学1年生)
 出身:福岡県
 趣味:サッカー、料理、マジック etc...
 好きな食べ物:シュークリーム、りんごジュース
 好きなテレビ番組:火曜サプライズ、7RULES、王様のブランチ etc...
 好きな芸能人:二宮和也(嵐)

 

 て感じですかね一通りw 質問などあれば是非コメントしてください^^

これまでの歩み

ここでは私の今までについて振り返りたいなーって思うのですが、
そんなエキセントリックなことをしてきたわけでもないのでいくつかピックアップして紹介しますね(笑)

 

サッカー時代

小学2年生の頃から10年ほどサッカーを続けてきました。
しかし、正直言って全然まじめにしてません(笑)

 

小中ではまあそれなりに頑張りました多分

 

高校では正直サークル感覚でやってたのですが(それがミスwww)、
チームメイトとの温度差とか指導者とうまくいかなかったりとかでさぼりまくってました(笑)

 

 

具体的に言うと、まあまず気の向かない日は欠席、外部コーチ(死ぬほど嫌い)の来る水曜日は完全自主オフ、修学旅行後は1週間余韻に浸るために休んだりしました

あとは卒業式の日に顧問(くっそ腹立つw)に直接「嫌いです^^」と伝えることができました!

 

 

まあこれだけ言うとただの愚痴ばっかのメンヘラさぼりなんですけど、
人生を楽しくするためのブログですので!


この経験からポジティブにとらえたこともあるし、後悔はしてないので
同じように部活やバイトで悩んでる人にも伝えたいことがあります!

 

それはまた今度書きますね~★

 

体育祭リーダー

 

高3では体育祭のリーダーをしました!

詳しい説明は省きますが、グループ300人をまとめるリーダー陣がいて
その中でも特に競技リーダーをしてました

 

これはもうマジで楽しかった!

プロフィールにも書いた通り嵐が好きなんですけど、この時は自分が人生史上一番アイドルになれた時間だったと思います(笑)


だって300人に 

   
    「調子はどうだDグルーーーーーープ!?」(櫻井vo.)


って聞いたら全力のイェーーーーーイ(*^▽^*)がかえってくるの!!

 

てな感じなんですけど何が言いたいかっていうと、
サボってばっかりの廃人じゃないよって(笑)

楽しいことは何でもやるスタンスなので!こんなこともしてましたよって

 

波乱の受験期

 

一応地区では1番の高校に通っていました。

で、まあそこがなんとなく近くの国立大の流れがあるんですけど
私は夢とか勉強したいことがなかったので思いっきりその流れに乗りました

 

だけどセンター試験後に、もともと英語が得意で好きだったので
私立の英語科に行きたいな~って思い始めました。急に(笑)

 

でもなかなか親に言うのが怖くて(志望校の偏差値としては下がるため)
国立の志願書も出さずにいました。

 

 

しかし、国立の志願締切日、親から電話が鳴り学校を抜け出して帰宅

過去イチ怒られました

 

もちろん親としても私立に変更は受け入れてもらえず、

「本気なら国立に受かったら私立も考えてやる、妥協は許さない」

って感じたみたいで(そりゃそう)、国立受験が決定

 

 

結果は見事合格、そのあと家族会議を経て、英語がやりたいなら国立でも自分でやればいいし、その環境は十分整っているということで国立に進学しました。

 

 

って感じの複雑な受験期を過ごしてました(笑)

 

そんなこんなで今に至ってるわけで、親には感謝です^^

 

 

人生を変えてくれたもの


さあ、ここまで自分のことを語ってきましたが、
私の人生に大きな影響を与えてくれた人たちがいます。

 

今しか生きれない今を全力で楽しむ

 

という自分のモットーを持てたのもその方々のおかげです。

 

ブログタイトル等から気づいていた方もいるかもしれません(笑)
それを見て来てくれた方、お待たせ致しました!

 

私の人生を変えてくれたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欅坂46です!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい。ということで、オタク宣言みたいになりましたけれどw

あながち嘘じゃないっていうか、とにかく生き方についてのきっかけですね。

 

 

欅ちゃんたちとの思い出を語ると止まらないので、なぜ人生を変えてくれたなんて思うのか。

 

 

上記の受験期の話を見てもらえばわかるんですけど、相当病んでたんですよ(笑)

 

自分のことが分からなくて、やりたいことや自分の意志には必ず反対する大人がいて。

 

そんな時に出会ったのが「サイレントマジョリティー」です。

 

君は君らしく生きていく自由があるんだ

大人たちに支配されるな

初めから そうあきらめてしまったら

僕らは何のために生まれたのか?

             サイレントマジョリティー/欅坂46

 

youtu.be

 

 普段歌詞の意味なんて考えてなかった私でしたが、当時の自分の状況にぴったりで
とても心に響きました。

 

「自分の人生は自分で決めよう。

      楽しく、自分らしく生きたい。」

って思えました。

 

 

だから、その場の流れで生きてきた自分にとっては、生きる目標や価値を見つけさせてくれた大切な出会いなんです。。

 

 

 

カッコよく言いましたが、結局は大ファンなだけなんですけどね(笑)

 

欅のことも今後取り扱っていきたいと思っています!!

 

 

このブログについて

f:id:Iammyself:20190113193356j:plain

前置きが長くなりましたが、このブログについて少し紹介したいと考えています。

 

始めた理由

まず、始めたきっかけですが一言でいうと

 

  「すごい人たちが言ってたから」

 

 

自己啓発系のスピーチとか本とかツイッター見れば、みんな言ってるんですもん

これからは発信することが大事だーって(笑)

 

だからやって損はないし、いろいろやってみたいことはあるけど一つのチャレンジとして頑張ってみようかなって!

 

 

やると決めたら、ブログでしてみたいことや伝えたいことはたくさん出てきたから

自分の考えとか経験とか伝えれたらいいなって思ってます(笑)

 

自分にとっての資産にもなりますしね!

 

何を伝えたいのか

続いては私がブログを通して伝えたいことです!

 

大きく言うと

   人生が楽しくなる方法 

                    です!

 

私の人生観の転機は先ほど述べたとおりですが、

  • どうすれば楽しい将来展望ができるか
  • 具体的にどう楽しんでいるか
  • 生きるってどういうことなのか

なんてことを書いていきたいなって思ってます。

 

 

 

こういうと哲学的で堅そうだけど、ゆるーく私の経験とか楽しかった事とかを
通して人生楽しもう!って思ってもらえたらうれしいです^^

 

最後に

 

長いブログになりましたが、これから更新できるように頑張っていきます!

 

読んでくださった方がハッピーで楽しく過ごせるきっかけになればいいな

と思っているので、応援よろしくお願いします!

 

 

ということで今回の記事はここまで!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

                        だあこ